2017年1月18日水曜日

次回さっぽろじぶんカフェは2月5日(日)開催です!

じぶんカフェスタッフのりょーすけです!
15日のはこだてじぶんカフェにお越し頂いた皆さん、
ありがとうございました!
26名の方々に来ていただき、多くの方々と交流できました。
次回4月22日(土)に開催予定ですので、またぜひご参加ください。

さて、今年初めてのさっぽろじぶんカフェは、
2月5日(日)14時から17時まで、
いつもの「7丁目のママ」で開催します。
7丁目のママは、すすきの南5西7、
第一ファミリービル1Fです。
事前申込はいりません。直接会場へお越し下さいね。

参加費はありませんが、ドリンクを1杯以上
頼んでいただく事になってます。
ドリンク1杯目500円(高校生以下300円)、
2杯目以降200円です。
高校生以下は学割があるんで、スタッフに声をかけて下さいね。

LGBT(性的マイノリティ)の当事者の方と、当事者のパートナーの方、
あと当事者の家族の方は、参加できます。
当事者ではない方は参加できませんので、ご了承ください。

お菓子の持ち込みはOKです。みんなで楽しく食べられるお菓子など、
持ち込んでいただいてもかまいません。
一人で食べるお菓子や、弁当等の食事はご遠慮ください。

その他、参加に当たってのご注意などは、
「さっぽろじぶんカフェを楽しむために〜3つのおねがい〜」
をご覧下さい。

さっぽろじぶんカフェの今後の予定ですが、
2月5日(日)のあと、4月30日(日)、7月2日(日)に開催予定です。

どうぞよろしくお願いします!


2017年1月1日日曜日

新年最初は初開催!はこだてじぶんカフェ!

あけましておめでとうございます!
じぶんカフェスタッフのりょーすけです。
今年もじぶんカフェをよろしくお願いします。

さて、初めて函館で開催する「はこだてじぶんカフェ」のおしらせです。
1月15日(日)14時から17時まで、
場所は函館市総合福祉センター(あいよる21)です。


地図こちらです。→
函館駅から歩いて8分。駐車場もあります。ここの1階の会議室を借りての開催になります。

参加できる人はいつものじぶんカフェと同じで、LGBT(性的マイノリティ)の当事者、または当事者かもしれない、という方のみです。非当事者(アライ)の方は参加できませんのでご了承ください。

さっぽろとシステムはちがって、参加費500円で飲み物付きになります。
お菓子の持ち込みは自由です〜みんなで食べられるお菓子で!(笑)
参加者がなんとなく集まったら、みんなで自己紹介して、
ゲームやフリートークなどをして交流します。
14時から17時まで開いてますが、何時に来ても/帰っても大丈夫です。
なんというか、わりとゆるい感じのまったりした交流会なんで(笑)、
ふらっと来て、ふらっと帰ってって感じでも大丈夫ですよ!

スタッフは僕りょーすけ(ゲイ)です。
お手伝いでもう一人、有未(FTM)がいます。
彼は函館在住で、こういうイベントのお手伝いをするのは初めてなんで、
もしかしたら緊張してるかもしれないんですが、みなさんの協力で
楽しく交流できるようにしたいと思ってますんで、よろしくです!

なにかわからないことがあったら、
twitterのDMかリプ、またはメールで送っていただければと思います。
道南・函館のみなさん、遊びにきて下さい!よろしくです!!