2017年10月21日土曜日

はこだてじぶんカフェ、11月5日(日)開催です!

スタッフのりょーすけです。

10月8日に開催された「さっぽろじぶんカフェスペシャル」にお越しいただいた皆さん、本当にありがとうございました!パレードの後の開催ということで、多くの方々に来ていただける…とは思っていましたが、7ママ・HEARTY・7パウ3店舗でなんと合計130名の方々に来ていただきました!すごいですね〜。

たくさんの方に来ていただいてうれしかったのですが、どの店舗も混み合ってしまって、座れなかった方々もいらっしゃいました。申し訳ないです。来ていただいたみなさん、ありがとうございました!

次回さっぽろじぶんカフェは12月17日(日)14時から17時まで、いつもの7丁目のママで開催予定です。
普通のじぶんカフェなんで、LGBT当事者、当事者かも?という方、当事者の家族・パートナーの方のみ参加できます。
次回もまた遊びに来て下さいね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて!今回は、4ヶ月ぶりの「はこだてじぶんカフェ」のご紹介です。
前回7月のはこだてじぶんカフェは、参加者6名とちょっとさみしかったのですが(でも少ない方が参加者のみんなでゆっくり話せてこれはこれでいいですよね)、今回は11月5日、日曜日の開催です。日曜日の開催は1月以来ですね。
twitterとかで「日曜日じゃないと休みが取れない…」という声をいただいてたので、ぜひ遊びに来ていただければうれしいです。

場所は前回と同じ「サンリフレ函館」です。大森町にあります。地図は、一番下にポスターをはっておくので、ご確認ください。

日時:11月5日(日)13時30分〜16時30分
場所:サンリフレ函館(大森町)

歩きかバス→函館駅から歩いて15分ぐらいです。
53系統のバス「宝来町経由谷地頭温泉行き」五稜郭6番のりば12時53分発、棒二森屋前13時03分発に乗って下さい。13時06分「旭町」で降りたらすぐです。
3系統のバス「サンリフレ函館行き」は五稜郭6番のりば13時27分発、棒二森屋前13時37分発で、終点で降りたら目の前です。
 車→「あさひ小学校」の近くです。駐車場あります。2時間無料なんですが、そのあとは30分ごとに100円かかります。

じぶんカフェはいつ来ても/帰っても大丈夫です。事前の申し込みもいりません。直接会場へお越しください。

参加費500円(高校生以下300円)です。飲み物付きです。お菓子の差し入れ大歓迎です!

参加できる方は、LGBT(性的マイノリティ)当事者の方、当事者のパートナーの方、当事者の家族の方です。(性的マイノリティ)ではない方(非当事者)の参加は、ご遠慮ください。

集まったみんなで、自己紹介をしたり、ゲームをしたり、テーマを決めて話したりして、みんなで交流します。みんなで楽しく交流しましょう!ぜひ遊びに来てください。

もし何か聞きたいことがある人は、メールtwitterのDM・リプで送ってください。LINEは「gps_ryosuke」KaKaoは「ryosukegps」です。こちらまで送ってくださいね。

そして、はこだてじぶんカフェの前の日の土曜日、11月4日(土)は「函館GPS」を開催します!同性が好きな男性限定の交流会です。11月4日(土)13時半〜16時半、場所は同じくサンリフレ函館です!こちらもぜひ来てください!twitterもあるんでチェックしてください。よろしくです!